☆ハルヒダンス甲子園☆
世界中から投稿された、「ハレ晴レユカイ」をバックに踊る人々の楽しい動画を紹介します。

ハルヒダンス動画

ハルヒダンス:ハロウィンパーティー

ハロウィンパーティーでの出し物。
4人で踊っております。
余談になりますが、「お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ」というのは恐喝にしか思えない管理人は年を取りすぎたんでしょうか。

(上映時間 3:13)


ハルヒダンス動画

ハルヒダンス:プレーヤ不調?

アルゼンチンのとある場所。
大人数で踊っています。
が、曲が何だか途切れ途切れです。
動画全体の問題ではないことは、途中に入る手拍子は全部聞こえることからわかります。
そして、終盤になるとだんだん途切れる間隔が縮まり、まともに聞ける所まで回復します。

(上映時間 3:26)

ハルヒダンス動画

ハルヒダンス:アメリカの5人組

5人編成で、きちんとまとまったダンスを披露しています。
冒頭、画面左側に現れるものについては気にしないでご覧下さい。

(上映時間 3:41)

ハルヒダンス動画

ハルヒダンス:イタリアのとある街角

イタリアのAstiという場所だそうです。
「何もかもを〜♪」のあたりは大抵みなさん元の配置に戻るのに苦労してますね。

(上映時間 1:06)

ハルヒダンス動画

ハルヒダンス:SOS団ジュネーブ支部

見たところ、正面にテレビがあってその映像を見ながら…という感じです。
カメラは固定ではなく、人が持っています(スタッフロールで名前が出る)。

(上映時間 1:30)

ハルヒダンス動画

ハルヒダンス:驚異的な国と地域で(第何弾か数えるのはやめました(爆))

世界各地のハルヒダンスをまとめた動画がやってきました。
タイトルは

hare hare yukai dancing all over the world【62countries】

62ですか…。
さすがに「ハレ晴レユカイ」1曲の尺で収めるのは無理なようで、2回流しております。
そのうち南極とかでも踊ってほしいですね。

(上映時間 7:07)

ハルヒダンス動画

ハルヒダンス:スペインの学校?

教室っぽい場所でのハルヒダンス
最後の演出が派手です。

(上映時間 1:15)

ハルヒダンス動画

ハルヒダンス:見本見ながら(だと思う)

アメリカからの投稿です。
視線が終始画面左側に集中しているのは、多分そっちでダンス映像が流れてて
それを見ながら踊ってるからだと思います。

(上映時間 1:04)

ハルヒダンス動画

ハルヒダンス:Zenkaikon 2008

Zenkaikon 2008というイベントでの一コマ。
音はその場所で流れてたのをそのまま拾ったのでしょう、ちょっとひずんでいます。
ダンスはなかなかの出来です。

(上映時間 1:02)

ハルヒダンス動画

ハルヒダンス:ゴスロリ

ゴシックロリータスタイルで躍る女の子です。
これも一種のコスプレと考えていいんでしょうか。

(上映時間 1:09)

ハルヒダンス動画

ハルヒダンス:Otakon 2008に出現、「M-SOS団」(2本立て)

イベント「Otakon 2008」でのハルヒダンスの動画も数ある中で、同じグループで長短2タイプを両方踊って撮影したという珍しいケース。

ちなみにこの5人の内、左右両端の(揃いの制服ではない)2人は通りすがりさんだそうです。

[Short, Outside] Otakon 2008: M-SOS Brigade Hare Hare Yukai
(上映時間 1:05)


[Long, Outside] Otakon 2008: M-SOS Brigade Hare Hare Yukai
(上映時間 3:34)

ハルヒダンス動画

ハルヒダンス:見ず知らず?Animethon 15

Animethon 15というイベントにて。
投稿者は真ん中で踊ってる人です。
「他の2人は知らない人だったけど始めて一緒に踊ったのに見事にシンクロして驚いた」
とのこと(投稿者コメントを意訳)。
ちなみに最後に乱入してくるのは初音ミク(のコスプレ)です。

(上映時間 1:06)

ハルヒダンス動画

ハルヒダンス:B.A.K.A. Y2K8(という名称で間違いないらしい)

ほんとにこれでいいのか?と思いつつ検索してみたらブログ「初音ミクみく」でも話題にしていた

ポーランドのコスプレイベント「B.A.K.A. Y2K8」

で披露されたハルヒダンス
随所にアレンジがあります。

(上映時間 3:32)

ハルヒダンス動画

ハルヒダンス:Aurora-Con 2008

Aurora-Con 2008というイベントがあったそうです。
一応探してみました、公式サイト。

http://www.auroracon.org/

さて、3人組がステージに立ったのはいいのですが曲の頭出しができてなかったようで
「♪じゃーん…」
「いやそれじゃないから」
みたいな状態が30秒ほど冒頭にあります。ご了承ください。

(上映時間 1:50)

ハルヒダンス動画

ハルヒダンス:メキシコのとある駐車場

最初は1人で踊ってるのかと思いますが、カメラが左にパンするともう1人仲間がいるという…。
歌は英語版です。

(上映時間 1:07)

ハルヒダンス動画

ハルヒダンス:こんなのもあったNYAF 2008

Newyork Anime Festival 2008には、こんなグループもいたようです。
コスプレのネタ元はよくわかりません。

(上映時間 1:01)

ハルヒダンス動画

ハルヒダンス:グアム大学アニメクラブにて

投稿者コメント:
Sept. 30, 2008: Last minute performance for some Japanese high school visitors :)

日本の高校からの訪問者に踊ってみせた(←意訳)という映像らしいです。

(上映時間 1:12)

ハルヒダンス動画

ハルヒダンス:Anime Weekend Atlanta(AWA) 2008

Anime Weekend Atlanta 2008というイベントでの一コマ。
投稿者コメントによれば
My cousin and a couple of random bystanders dancing the Hare Hare Yukai at Anime Weekend Atlanta 2008.

bystanderというのをgoo辞書で調べたら「傍観者」という意味でした。
YouTubeの翻訳機能では「見物人」でした。
要は「私(投稿者)のいとことそこらへんの通りすがりさん2名で…」ということです。
そんな急ごしらえのグループで何とか踊れちゃうんだからいかにこういう趣味の方々に浸透しているかがうかがえます。

(上映時間 0:58)

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。