☆ハルヒダンス甲子園☆
世界中から投稿された、「ハレ晴レユカイ」をバックに踊る人々の楽しい動画を紹介します。

ハルヒダンス動画

ハルヒダンス:London Expo 2008

London Expo 2008での一コマ。
4人で踊ってたようですが、途中で右に1人増えます(そしてまた消える…)。

(上映時間 3:56)


ハルヒダンス動画

ハルヒダンス:眼帯少女

謎の2人組が踊ります。
…曲は携帯から流してたってことでいいのかな。

(上映時間 1:34)

ハルヒダンス動画

ハルヒダンス:Anime North 08(2本立て)

Anime North 08というイベントの映像です。
どこのイベントかと思って検索かけたら、こんなのが出てきてびっくり。

「Anime North」@Canada|桃井はるこオフィシャルブログ「モモブロ」
http://ameblo.jp/momoi-ktkr/entry-10098983283.html

ブログ読んだら、カナダのイベントだとわかりました。それはさておき。
出場者がみんなハルヒダンスというコーナーのようです。
2グループのダンス映像がありましたので2本掲載します。
共通点があります。

「ピンクの髪は目立つ。」(笑)

Hare Hare Yukai Dance group1 -Anime North 08
(上映時間 1:04)


Hare Hare Yukai Dance group2 -Anime North 08
(上映時間 1:10)

ハルヒダンス動画

ハルヒダンス:concomic

投稿者コメントを読みますと「concomic」という言葉が出てきます。
どうやらこれがイベント名らしいです。
コスプレのネタ元は「ツバサ・クロニクル」と「カードキャプターさくら」だそうで(よく知らない)。

(上映時間 1:30)

ハルヒダンス動画

ハルヒダンス:木陰にて

新緑まぶしい季節になりました。
すがすがしい雰囲気の中で5人で踊っております。
場所はアメリカ(投稿者の国がアメリカで、投稿者自身が動画に登場している)…でしょうかね。

(上映時間 1:06)

ハルヒダンス動画

ハルヒダンス:Jacon 2008にて大人数で

アニメイベント(だと思う)「Jacon 2008」では、
大人数でハルヒダンスを楽しんだ方々もいたようです。
コスプレの元ネタがわからない(←管理人知識不足)人もたくさん。

(上映時間 1:08)

ハルヒダンス動画

ハルヒダンス:関西オタダン部

関西オタダン部という団体によるハルヒダンス
基本に忠実だと思います。かっこいい。

(上映時間 3:39)

ハルヒダンス動画

ハルヒダンス:イベントにて2組合流

ハルヒのコスプレをしているグループ2組がたまたま出会ったので、
一緒に踊ろうということになったようです。
何かイベントでもないとそんなにコスプレイヤーさんがゴロゴロいないだろうと思いますが、
検索タグを見ましたら「Jacon 2008」という語句が…これかな?

http://www.jacon.org/

オフィシャルサイトもあるし。

(上映時間 1:01)

ハルヒダンス動画

ハルヒダンス:Anime Central 2008の片隅で

Anime Central 2008というイベントがあったらしいです。
この他にもタイトルに「Acen 08」とか書かれた動画がありましたが、
それはどうやら略称のようです。
通路のような所で2人楽しげに踊っています。
背景に後ろ向いてる人がいますが、この人は参加しません。

(上映時間 1:07)

ハルヒダンス動画

ハルヒダンス:風の強いイタリアから

2人で踊っているのに途中で1人フレームアウトしてしまったのは、
どうやら「振りを忘れたから」っぽい…。

(上映時間 1:05)

ハルヒダンス動画

ハルヒダンス:ウルグアイにて

頭を右に30度ほど傾けてお楽しみ下さい。
画質は荒いですが、コマ落ちとかしてないので見やすいと思います。
パソコンで動画を再生して、見ながら踊っているようです。

(上映時間 1:09)

ハルヒダンス動画

ハルヒダンス:North bend High School 2008 Talent Show

North bend High School 2008 Talent Showだそうです。
撮影場所がちょっと遠いですが、踊りは間違いなくハルヒダンス
ちなみにNorth bend High Schoolはオレゴン州にあるらしいです。

(上映時間 1:35)

ハルヒダンス動画

ハルヒダンス:歓迎会?

投稿者コメントより。
Anime club dancing the Hare Hare Yukai for international celebration. I do not own the song, dance, and most of the people in it

アニメクラブの人が踊ったのだそうです。
風船で人が見えなかったのでいいポジションに移動した努力に感謝。

(上映時間 3:34)

ハルヒダンス動画

ハルヒダンス:Daicon Deluxe XXIII 飛び入り大歓迎の巻

アルゼンチンでDaicon Deluxe XXIIIというイベントがあったらしいです。
ここでのハルヒダンスは途中参加する人がいるなど、なかなかすさまじいステージ。
そのときの模様を2種類の視点から捉えた動画が見つかりました。

1.客席
hare hare yukai masivo
(上映時間 1:07)


2.ステージ上
Daicon Deluxe XXIII - Hare Hare Yukai masivo Abril 2008
(上映時間 2:10)


終わると客席からぞろぞろ去る人々が…ってことは、これは最後の出し物だったのでしょうかね。

ハルヒダンス動画

ハルヒダンス:FANVIÑA 2008 (1本で3度おいしい?)

FANVIÑA 2008というイベントで撮影されたハルヒダンス3組分が収録されています。
投稿者プロフィールでは国がチリでした。チリのイベントってことで…いいのか?

(上映時間 3:31)

ハルヒダンス動画

ハルヒダンス:ゾンビーズの中の人ではありません(多分)

ニコニコ動画にアップされてたのを転載したという動画。
元はこちらになります(ニコニコ動画のご利用にはIDの取得が必要です)。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1282828

この5人は「R.A.B」というダンスチームだそうです。
ダンスのダイナミックさにゾンビーズに近いものを
感じてしまいましたが、別人だと思います。うん。

(上映時間 5:02)

ハルヒダンス動画

ハルヒダンス:歌って踊って

投稿者プロフィールを見ると国が「台湾」ですが、
動画の中では普通に日本語が飛び交っています。ちょっとその辺は謎。
狭い空間で5人がうまいこと踊っています。
座席の配置と、聞き慣れない伴奏。
カラオケ店内でしょうか。

(上映時間 4:09)

ハルヒダンス動画

ハルヒダンス:驚異的な国(と地域)数をまとめた動画第7弾

驚異的な国(と地域)数をまとめた動画第7弾

セカイのハレ晴レ。今日もまた何処かでハレ晴レ。の第7版が到着しました。
今回は総計47の国と地域がまとめられました。
(見ながら数えたので見落としてるかも知れない…
今度百均でカウンタ買うか、これだけのために(爆))
編集お疲れ様です。
ついに「大SOS連邦」になってしまった…。

(上映時間 3:41)

ハルヒダンス動画

ハルヒダンス:新入生歓迎会らしきもの

Hare Hare Yukai Dance KDU Recruitment Drive 2と題された投稿です。
投稿者コメントによれば…
Hare Hare Dance performed by Animspiration club members at KDU college

KDUというのは大学のようです。投稿者プロフィールみましたら、国はマレーシアでした。
どうやらここのようですね。

KDU Smart College, Malaysia
http://www.kdu.edu.my/

大学でRecruitment(新人募集)でアニメ研みたいな人々が踊っている。
新入生向けにサークルの紹介の行事と思えばいいかも知れません。

(上映時間 3:29)

ハルヒダンス動画

ハルヒダンス:Aniplay 2008 in ブルガリア

Aniplay 2008というイベントでの一コマ。
場所はどこなのか一応調べることにしていますが、投稿者さんの国は
不明です。
でもコメントにヒントがありました。
Aniplay 2008
4.05.2008, Plovdiv ^^

このPlovdivはブルガリアの州らしいです。

さてダンスの方ですが、8人くらいで踊っています。
ハルヒ以外はNARUTOBLEACHの混成といった雰囲気。

(上映時間 1:04)

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。