☆ハルヒダンス甲子園☆
世界中から投稿された、「ハレ晴レユカイ」をバックに踊る人々の楽しい動画を紹介します。

ハルヒダンス動画

ハルヒダンス:カナダにて学園祭

投稿者コメントより:
Kiwikio and Mangakamaster doing the hare hare yukai at school talent show.

ちなみに投稿したのはMangakamasterさんです。(すごいHN)
カメラがちょっと遠かったのが残念ですが、動きは問題ないですね。
最後の拍手喝采が物語っていると思います。

(上映時間 1:08)


ハルヒダンス動画

ハルヒダンス:アメリカにて2人組

この方々は、Animaniaというイベントでも踊ってみせて2位になったそうです。
できたら1位のチームのダンスも見たかったです。

(上映時間 1:10)

ハルヒダンス動画

ハルヒダンス:Cartoomics 2008

Cartoomics 2008というイベントでの一コマ。
場所はイタリアのようです。
カメラの前にでーんとにしおかすみこ…じゃなくてバニーガールが陣取りますが、
「バニーガールに扮した涼宮ハルヒ」に扮しているのであって、
一応作中の世界から逸脱したものではありません(最近知った)。

(上映時間 1:37)

ハルヒダンス動画

ハルヒダンス:小学6年生(らしい)3人組

国内にも目を向けてみました。
小6☆+。ハレ晴レユカイ 完全版と題された投稿です。
日本ではうら若き乙女は面が割れると危険が危ないので(安全神話ってのはどこの話だ?)、こういう撮影のとき顔は隠す傾向があります。
ダンスはちゃんとできてると思います。これからも頑張って下さい。

(上映時間 3:35)

ハルヒダンス動画

ハルヒダンス:バナナ学園純情乙女組@秋葉原

これですか、最近秋葉原を賑わす過激なパフォーマンスというのは。
(違います。ごめんなさい)

(上映時間 1:58)

ハルヒダンス動画

ハルヒダンス:Cosplay Theater - Kawaii Kon 2008

イベント「Kawaii Kon 2008」のコスプレ大会にて、
授賞式まで時間があるので出場者全員でハルヒダンス…の図。

(上映時間 1:02)

ハルヒダンス動画

ハルヒダンス:Kawaii Kon 2008

Kawaii Kon 2008というイベントでの一コマ。
いろんなコスプレの混成チームです。
(管理人は詳しくないので何が元ネタかわからんものが多い)

(上映時間 1:06)

ハルヒダンス動画

ハルヒダンス:イタリアの光る衣装

オープニングとエンディングが用意してある、凝った作りの映像です。
それにしてもよく光る衣装だ…。

(上映時間 1:37)

ハルヒダンス動画

ハルヒダンス:Wicklund Multicultural Day

Hare Hare Yukai @ Wicklund Multicultural Dayと題されています。
ダンスはフルバージョンですが動画は5分近く。
最後の1分はエンドロールです。
飛ばさずに見ていると、Wicklundというのは学校の名前らしいことがわかります。

(上映時間 5:06)

ハルヒダンス動画

ハルヒダンス:壁際

オーストラリアの方からの投稿です。
カメラの位置を動かせないせいか、壁際で窮屈そうに踊ります。
本来ならかなりぶんぶん手を振り回すダンスですが、
勢い余って手をぶつけないのはさすがだと思います。
次は是非広いところでのびのびと。

(上映時間 1:04)

ハルヒダンス動画

ハルヒダンス:【Team☆CSOS】ハレ晴レユカイ:放課後練習中

タイトルは動画のタイトルをそのままいただきました。
まともに日本語で書いてありますが、アメリカからの投稿です。
CSOS団による、練習の模様をお楽しみ下さい。

(上映時間 1:04)

ハルヒダンス動画

ハルヒダンス:オーストラリアにて

3人の女の子が頑張りました。
上映時間が約2分半と妙な尺ですが、後半はメイキング映像(NG集?)です。

(上映時間 2:26)

ハルヒダンス動画

ハルヒダンス:サンフランシスコのジャパンタウン

投稿者コメントより:
Hare Hare Yukai Dance in San Francisco Japan Town.

サンフランシスコのチャイナタウンというのは聞いたことがありますが
(相当古くないかそれ)
ジャパンタウンもあったんですね。初めて知った。
そこで収録された、女子1+男子4の編成によるハルヒダンス

(上映時間 1:13)

ハルヒダンス動画

ハルヒダンス:ユーロミックス

アメリカの女の子がユーロビートアレンジの「ハレ晴レユカイ」に乗って
踊ります。
最後のターンがスゴい勢いです。
リズムが強めに入ってるので原曲とはテンポが変わってるように錯覚しますが、
演奏時間を見るとそうではないことがわかります。

(上映時間 1:09)

ハルヒダンス動画

ハルヒダンス:台湾にて

台湾の方が自分のハルヒダンスを撮影したものです。
途中で途切れた感じになりますが、2テーク撮ってつなげたのかも知れません。

(上映時間 3:39)

ハルヒダンス動画

ハルヒダンス:イタリアの朝は早い

イタリアの方からの投稿です。
静けさと明るさから、早朝に撮影したのではないかと勝手に推測しました。
カメラからは若干離れていますが、場所を広く使って大らかに踊っています。

(上映時間 3:38)

ハルヒダンス動画

ハルヒダンス:I CON 27

I CON 27というイベントがあったらしいです。
このハルヒダンスの場所は「Stonybrook」だそうです。
調べたところ、アメリカにそういう名前の大学があるようです。
手前にいる白い長袖Tシャツはデスノートの「L」らしいです。
顔を白く塗りすぎです。(笑)

(上映時間 3:10)

ハルヒダンス動画

ハルヒダンス:USCアニメクラブ

アメリカの、uscanimeclubというハンドルの方からの投稿です。
大学?と思いましたが、投稿者の年齢は15歳…。
終盤、真ん中の人がもたつくのはご愛敬。

(上映時間 1:06)

ハルヒダンス動画

ハルヒダンス:Dalton君がんばりました

場所はアメリカのどこかのようです。
投稿者の友人のDalton君が踊りました。
ところどころはしょってます。(笑)

(上映時間 1:11)

ハルヒダンス動画

ハルヒダンス:Anime Wings 2008 in ブラジル

ブラジルのAnime Wings 2008というイベントでの一コマ。
5人編成(普通ですね)で踊っております。
世界では毎日のようにどこかでアニメイベントやってますね…。
(いや、週末に固まってるかも知れないが)

(上映時間 3:50)

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。